星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

EDベータ

 今日は実家で、古い機器の整理をしていました。一応応接間の出窓付近にディスプレイすることに(^^;とはいっても、バブリーなデッキやアンプたちは大きい。横幅もさることながら奥行きが半端ではなく40cmの出窓の奥行きでは、かなり苦しい。とくにEDベータやカセットデッキのエクセリアあたりが、手前に落ちそうになって、ちょっと危ない感じです。
 このベータデッキはほとんど活躍していません。ヤフオクで落札してから、マクロフリーの実験のために二度ほど試用して、あとは飾りものになっていました。テープはその時に新品のベータ用を十数本用意しましたが、そのままになっています。そのなかには新品のメタルテープもあります。いつか使ってみようと思うのですが、もったいなくて使えません。
 今でもネットでベータ機を見るとちょっとほしくなります。特に実機は見たことがないのですが、写真をみてSL-F11という薄型のデッキが目にとまりました。なかなかおしゃれなフォルムで、かっこいいのです。手に入るものなら手に入れてみたいです。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板
レジェンド | コメント:0 | トラックバック:0 |

ご隠居


今日は、使わなくなった、アンプやカセットデッキ、DVHS のデッキ、その他もろもろを実家に運びました。苦労して手に入れたものばかり、簡単には捨てられません。かといって手狭なマンションにずっと置くわけにもいかず、実家で隠居となりました(^^;
せっかくなので、綺麗に飾ろうと思っています。配線もして音や絵も出したいところですが、やはりここはギャラリーって感じの展示にできればと「盆栽を愛でるように、デッキを磨こうかな」
 それにしても、重かった(^^;さすがに昔の機械は造りがちがう(^^)d

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板
レジェンド | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
