星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

Acronis True Image 2012 Plus

バックアップソフト、アマゾンから届きました。以前使っていたのがノートンなので、その最新版を買おうか、こちらにしようか随分迷ったのですが、気分を新たに「Acronis True Image 2012 Plus」にしました。

 きっと出来ることはどちらも同じなんだと思います。私のしたいのは、もちろんバックアップなんですが、それ以外に「このソフト試してみたいけど、出処があやしいかも(^^;、インストールしてもいいのやら拙いのやら」そんな時、「こりゃあかん」と思ったらすぐにインスト前の状態に戻す機能が欲しかったのです。

 AcronisのHPを見ると、その機能「Try & Decide」が別枠で付いているということなので、早速ダイナブックT851にインストールして試しました。

 するといきなりフリーズ・・「なんですか、もしものためのソフトでフリーズしていますか?強制終了してHDDが逝ってしまったら、バックアップを取ろうとしてクラッシュさせたと修理に出すのですか」なんて皮肉を言いながら、5秒間電源ボタンを押しました。セーフモードやら何やらで、小一時間かかって復旧。何をしているのかわかりません。

 ようやくインストールできたので、「Try &Decide」をオンにして様子を見ています。どうも重くなっているような気がするのですが、気のせいでしょうか(^^;前途多難です。

 MOVERIOのMicroSDに地デジで録画したお気に入りの動画を入れるために、変換作業をしています。これをしようと思えばお猿さんやキツネさんのお世話にならないとだめだし、今更こんなグレーソーンの作業したくないんだけどなあ。まあ実験だからとりあえず、やってみます。時間かかるなあ。(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
 
PCソフト | コメント:0 | トラックバック:0 |

DVDFab HD Decrypter 無期限バージョン

「DVD Fab HD Decrypter」 無期限バージョンを買いました。

 この手のソフトは、昔を思い出して血が騒ぎます。とっくに足を洗った(^^;のですが、今回必要に迫られて買い揃えました。昨日のブログに書いた「DVD Shrink」も同じ理由で使っています

 もちろん、レンタルものに使うのではありません。自分で買ったオリジナルのコンテンツを、MicroSDに入れるためにエンコードしています。しかし、エプソンのHMDは、このようなグレーゾーンを経ないと、自分が持っているソフトも使えない仕様になっているので、この辺りは何とか考慮してもらえないのかなって思います。

 一番いいのは、外部のBDレコーダーから無線で映像をHMDに送れるのが理想です。「お部屋にジャンプ」機能みたいに、使いたいのです。せっかくのAndroid端末なんですから、アプリで対応してくれないかなあ。

(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
PCソフト | コメント:0 | トラックバック:0 |

DVDShrink AAA

久々にDVDShrinkを使いました。アマゾンで注文していたAAAの今年のコンサートツアーのDVDが届いたので、とりあえずバックアップにと、取りかかったのですが、あまりに久しぶりすぎて、感が取り戻せません。データ量が多いので2枚焼きにしたいのですが、やり方ほとんど忘れてます。
 
 そういえば、DVDリッピングがどうのこうのといった頃が懐かしいです。随分前でまだハイビジョンも一部の人たちのもので、私には手の届かない時代だったなあ。(^^;

 とりあえず、なんとかバックアップを取ることができたので、オリジナルは元通り丁寧にケースに戻して棚に飾ることにします。

 DVD画質なんですが、けっこう綺麗です。DIGAのアプコンが効いているのでしょうか。そもそもアプコン機能あったかなあ。(^^;とにかくすごく画質がいいので(65VT2視聴での感想です)DVDでもいいなあって思ってしまいました。これなら、2D→3Dにしてもけっこういけるのではないでしょうか。

 ボーナスDVDまで容量が大きくて、どうやら2枚焼きになりそうです。BD一枚にまとめられないかなあ
(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
PCソフト | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |
