星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

Popcornhour A-300 届きました

 本日夕方に、A-300が届きました。海外からの購入で随分と心配しましたが、届いてみれば早かったです。追加で1235円だったか、それぐらい支払ました。関税通過分ということでしょうか?よく分かっていません(^^;

 電源プラグのみ、手持ちの日本製プラグに替えて、後はそのままセッティングしました。初期動作チェックのみでしたので、詳しいことは分かりませんが、考えていた通りの動きはしてくれました。

 この機種を買った主な目的はBDのメニュー動作をそのまま再現出来ると思ったからです。今日は3D-BDのISOファイをを再生したとき、メニューもきちんと操作できたので、一安心。でもBDメニューにははいろいろなバージョンがあるので、すべてが完全動作するとは限りません。

 内蔵HDDは、裏蓋のネジを五か所外せば簡単に取り付けできそうです。HDDを準備していなかったので、実際に装着することはできませんでした。

 とりあえず、ネットに繋がっているNASから一番重いであろうm2tsを再生してみましたが、問題なく再生できました。使ったファイルはBSデジタルWOWOW品質です。次にBDのISO それから各種メディアファイルを再生してみました。今のところはHD900Bとの差は、それぼど感じていません。メニューぐらいです。

 もう少し設定をきちんとしてから、レビューしたいと思います。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
A-300 | コメント:3 | トラックバック:0 |

Popcorn Hour A-300  1月13日発送

 少し諦め気味だったので、メールチェックしなかったのですが、今日メールを確かめてみると「発送しました」とのメールが届いていました。HPのアナウンスだと1月20日になっていたので、まだまだだろうなあって、思っていたのでちょっと嬉しいです。

 今、配送状況を見てみると、香港に商品はあるということです。というか二日ほど香港に留まっています。(^^;早く日本に来い来い(*^_^*)

 変換プラグも用意しているし、設置場所も空けたし、ギガビットのスイッチングハブも買ったし。スプリッタも準備OKです。あっそうだ。外付け用にUSBケースとバルクのHDDを買うつもりが忘れていました。まあ、届いてから考えます。

 いつごろ着くだろうか(*^_^*)(^_^)/~


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
A-300 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Popcorn Hour A-300 再販開始か?

 勢いで「Popcorn Hour A-300」を本家に注文をいれたのが1月4日。その時からずっとHPのA-300のページはバックオーダーになっていて、在語切れの状態でした。

 それがつい先日、HPを見てみると1月20日発送となっています。まあ日本のお店と違い、アメリカの商売はずいぶんとのんびりしているので、日にも一応のめどぐらいに思っておかないと、いざ遅延となったときにがっかりします。まあ、この月中に送ってきたらいい方でしょう。(^^;

 「Popcorn Hour A-300」の入手に現実味が出てくると、それはそれでいろいろ準備が必要です。置き場所も考えないといけないし。。セレクタの入力がいっぱいいっぱいなので、押入れに入っている使っていないスプリッタを持ち出してきて、対応しないといけません。ケーブル類もHDMIとLANとを数本買っておかないといけません

 LANといえば、無線LAN親機のルーターには4つのLANコネクタがありますが、もう全部埋まっています。ここもにもスイッチングハブを入れないと対処できません。どうせなら8ポートのハブを入れておくことにしましょう。

 A-300が届いたときに一番試してみたいことは「BD-ISOのメニュー」が完全に動作するかということです。もし完璧に近く動かせたら、動画サーバー計画はほぼ完成します。(*^_^*)

 あと二週間で届くといいのですが、どうでしょうか?(^^;


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
A-300 | コメント:0 | トラックバック:0 |

Popcorn Hour A-300

昨日の夜中、ずいぶんとお酒も入って、完全に酔っ払いでした。そんな中、この前から興味があったネットワークメディアプレイヤーの「Popcorn Hour A-300」の情報でも見ようかと、海外のサイトを検索してました。

 Popcorn社? のHPを見つけることができ、製品情報を見ていると、ますます面白そうな機器だ思い欲しくなりしたが、そこは海外サイト、どうやったら買えるのかさえわかりません。
 海外通販は、大昔にパナのマクロフリー用のDVDファーム書き換えディスクをイギリスから購入したのが唯一の経験です。(^^;

 何となくどんな感じになっているのか、サイトの注文画面に必要事項を入れながら進みました。最後にキャンセルすればいいという軽いノリです。するとGoogle が間に入って注文が簡単にできそうな画面になりました。「へー、今はこんな風になっているんだあ、これだと英文で遣り取りしなくても、ダイヤログにこたえる形で注文できそうだなあ」って思いました。

 そして最終画面に「これって、ここでクリックしたら注文できるかも(^^;」という声がざわざわと聞こえてくるような気がしました。「ポチっとしたら・・ほれポチっとな」という妄想に応えるかのように、ぽちっとしました。(^^;
 
 注文確定です。でもPopcorn Hour A-300って、今出荷しているのかあ?日本での代理店では今は注文できなくなっているし、どうなんだろうか。まあ、しばらく注文したことを忘れて過ごすことにします。送られてくればよし、そのまま放置ならそれでもよし(^^;。

 と、今はお気楽に考えています。なぜお気楽なのか。・・・それは昨夜以上に今日は酔っぱらっているからでした。
 酔いがさめたときがこわいです(^^;


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
 
A-300 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| ホーム |
