星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

3Dというもの

去年の夏前に、パナソニックビエラを買い、家庭向け3Dのを体験することができました。
最初のほうは、ソフトもほとんどなくパナソニックから送られてきた3DBlu-rayソフトと、同じくパナソニックからのネット配信での短いコンテンツだけで、こりゃなかなか流行らないなあって思っていました。
3Dは、今でこそ裸眼3Dが手に届きそうなところまできましたが、基本3Dメガネ必須なので、このことも、家庭へのハードルをあげている原因にもなっているでしょう。
そんなこんなで、夏以後は3Dで見ることも少なく、やがて3Dメガネの電池も切れていました。
それなのに、なぜ今3Dに再びはまりそうになっているかと言うと、それは3Dプロジェクターと3Dハンディカムの存在です。このふたつの組み合わせで、自分でも3Dが撮影でき、それを大画面のスクリーンで見られる。これはなかなか私には魅力的でした。
ということで、しばらくは3Dにはまりそうです(^^)d

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板
3D | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3Dプロジェクター | ホーム | DIGA 三台でも>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
