星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

tmpgenc video mastering works 5 音ズレ補正

 tmpgenc video mastering works 5でMpegファイルの音ズレ補正に挑戦しています。これがなかなか難しい。最初はズレていないんだけど、進むにつれて次第にズレていくファイルの補正を行います。
 音声と映像を分離して、音声のみ別ソフト(Wave Time Control)でズレ幅を調整し、最後にまた音声と映像を結合するという作業です。

 大体が感の作業です。これぐらいと思う数値を入れて、トライします。そして再生し、またトライ。この繰り返しです。5回めぐらいで、ほどよく音ズレも直ってきました。

tmpgenc video mastering works 5というソフトは優れものらしく、エンコードに関してはほぼ何でもできそうです。ただ高機能のソフトは、使い方も複雑で、どこをどうしていいやら。悩みます。(^^;

 最近は、ダウンロード購入が多く、このtmpgenc video mastering works 5もダウンロードしました。そうするとマニュアル本はありません。やはり本がないと分かりにくいと思うのは歳でしょうか(^^;解説本を購入しないと、せっかく買ったソフトがもったいないことになりそうです。

 ほぼ音ズレも修正できたので、ネットワークメディアプレイヤーHD900Bの内蔵HDDに転送します。ちょっと疲れた(^^;

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大晦日 | ホーム | HD900B 内蔵HDDにファイル移動中>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
