星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HD900B ファームウエアのアップデート

 今日はHD900Bのファームを書き換えました。その顛末についてはHPのほうにアップしましたが、まあいつもの「そそっかしい性格」が出てしまい、簡単に終わるところが、結構手間取ってしまいました。(^^;

 バージョンは「1.0.0.26」から「1.0.1.10」に書き換えまいたが、目に見えて変わったところはありませんでした。本家(海外版)のバージョンはもっと上がっているみたいなのですが、こちらをダウンロードしようとしたら激重で途中であきらめました。また日を改めてダウンロードしたいと思います。

 昨日に引き続き実験用にDIGAのHXで保存していたかもしれないwowowみたいな?m2ts動画ファイルをNAS(HDD)に流し込み(^^;、再生テストをしました。二時間半ずっと見ていましたが、フリーズもせず快適に見られました。昨日今日の感じだと、たぶん大丈夫みたいです。安定していました。

 HD900Bの海外のフォーラムみたいなところに「HDR-TD10」の記事が載っていました。残念ながらすべて英語でした。エキサイト先生に翻訳してもらいましたが、いまひとつ意味がわからず困りました。

 ん~なんて書いてたんだろう。TD-10と言えばソニーの3Dハンディカムです。私も使っていますがなかなかの優れものです。今度英語の堪能な友人に読んでもらうことにします。(^^;


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HD900B | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<OAタップ | ホーム | HD900B m2Ts再生>>

コメント

検索してたどり着きました。
倍速再生の音声についてちょっとお聞きしたいのですが、DIGAのようなブルーレイレコーダーの倍速再生のように、自然な音声で聞こえますでしょうか。
プリンストンの「PAV-MP1」だと強いステレオのような感じになってしまい、別機種を探しています。

突然で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
2012-01-06 Fri 01:13 | URL | ガラナ [ 編集 ]
ガラナさん、こんにちは。
早速表題の件、試してみました。
私の感覚だと1.5倍速ならそれなりに、2.0倍速だと
早口過ぎてセリフがかぶってくるような(コントで中国語
のやりとり)みたいな感じですね。
自然な感じといっても感じる人によって個人差がある
と思うので、その辺りはご容赦ください。

プリンストンの「PAV-MP1」がどのように聞こえるの
か分からないので、比較になってなくてごめんなさい。
それでは失礼します(*^_^*)(^_^)/~

2012-01-06 Fri 16:09 | URL | プラド [ 編集 ]
ご確認ありがとうございます。
DIGAは倍速再生のときには、音声が修正されるそうなのですが、メーカーに確認したところPAV-MP1にはその機能がないそうです。音が短く高い音になるそうです。
HD900Bにこの機能があればいいのですが、1.5倍速でそれなりにとのことですので、ついているのかもしれませんね。
2012-01-07 Sat 21:32 | URL | ガラナ [ 編集 ]
まだブログをご覧になっているかどうかわかりませんが、
音の高さについて再度確認しましたので、書き足しておきます。

ソースは男はつらいよの映画で試してみました。
男はつらいよの冒頭、テーマ音楽と寅さんのセリフとなるの
ですが、1.5倍速では曲のテンポだけが速くなるだけで音階
は上がっていないよう感じます。セリフも同じく寅さん
の声で、ただ早口になるだけです。
2.0倍速は、どうも音声がかぶってしまって正確に聞き取りに
くく、1.5と同じと結果とは思うのですが、聞き取れないので
自信はないです。

とにかく体感のみでの確認です。その程度の精度だと思って
ください。
(*^_^*)(^_^)/~
2012-01-07 Sat 22:49 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
