星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

東芝 ネットブック N300/02DG 完全Linux化完了

 ようやくネットブックにLinuxのUbuntu11.10とMint12をデュアルブートできるようにインストできました。一日一日悩んだだけ、前に進むもんだなあって思いました。

 Mint12の日本語化で落ちるパターンも、回避方法が分かったので、一安心です。しかしUSBブートって一癖もふた癖もありますね。規則性がいまいちないのが混乱の元でした。(^^;

 それにしても東芝ネットブック、一週間もたたないうちにwindows7は消去され、Linuxマシンとなりました。元に戻せるようにバックアップを取っておこうかとも思ったのですが、まあ戻すことはあまり考えられないので、そのままOSを上書き変更しました。これでメーカー保障の対象外です。まあ仕方がないです。壊さないように使っていきたいと思います。

 このネットブックは、もうちょっと使い込んで慣れたら、NASなどネットワークのメンテナンス用に使いたいと思っています。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Linux | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Popcorn Hour A-300  1月13日発送 | ホーム | Linux mint 12 日本語化でこける>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
