星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

Popcornhour A-300 届きました

 本日夕方に、A-300が届きました。海外からの購入で随分と心配しましたが、届いてみれば早かったです。追加で1235円だったか、それぐらい支払ました。関税通過分ということでしょうか?よく分かっていません(^^;

 電源プラグのみ、手持ちの日本製プラグに替えて、後はそのままセッティングしました。初期動作チェックのみでしたので、詳しいことは分かりませんが、考えていた通りの動きはしてくれました。

 この機種を買った主な目的はBDのメニュー動作をそのまま再現出来ると思ったからです。今日は3D-BDのISOファイをを再生したとき、メニューもきちんと操作できたので、一安心。でもBDメニューにははいろいろなバージョンがあるので、すべてが完全動作するとは限りません。

 内蔵HDDは、裏蓋のネジを五か所外せば簡単に取り付けできそうです。HDDを準備していなかったので、実際に装着することはできませんでした。

 とりあえず、ネットに繋がっているNASから一番重いであろうm2tsを再生してみましたが、問題なく再生できました。使ったファイルはBSデジタルWOWOW品質です。次にBDのISO それから各種メディアファイルを再生してみました。今のところはHD900Bとの差は、それぼど感じていません。メニューぐらいです。

 もう少し設定をきちんとしてから、レビューしたいと思います。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
A-300 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<TEC THD42MSP | ホーム | Popcorn Hour A-300  1月13日発送>>

コメント

2D?
3D-BDのISOの再生ですが、記事にも書いたように
メニューは問題なく動くのですが、今日初めて本編を観ようと
再生したところ、なんと2Dでした。
どこかに設定項目があるのか、それともこれが仕様
なのか、今のところ分かりません。
サイドバイサイドはモニター側で3D設定すれば済む
ので、問題ないのですが、フレームパッキングの動画が2Dだと、さて困った困った(^^;
とりあえず3DMKVに変換しています。時間がとってもかかります(^^;
2012-01-19 Thu 18:58 | URL | プラド [ 編集 ]
初めまして。私もこのA300に着目して購入したいと思っていますが、日本代理店購入HPが改訂中でアクセス出来ません。メニューはどうでしょうか?使えますでしょうか?又、その他NASを使用してのネット再生で不具合などは有りますでしょうか?色々とご教授下さい。
2012-03-22 Thu 10:46 | URL | 川畑 進 [ 編集 ]
はじjめまして、訪問ありがとうございます。
レス遅くなり申し訳ございません。
メニューの件ですが、手持ちのISOの数が少ない
ので、参考にはならないと思いますが、一部メニュー
が動かないタイトルがありました。当方の環境の
せいかも知れないので、当機の評価としては不確定
です。
NAS、ネットワーク越しの再生はHD900Bと比べて
そん色ないと思います。こちらも一部レートの高い
タイトルのみ、カクカクとした感じになりますが、なに
ぶんサンプル数が少ないので、何とも言えません。
すっきりした答えにならず、申し訳ございません。
それでは、失礼します。
(*^_^*)(^_^)/~
2012-03-31 Sat 21:29 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
