星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HD900B がメイン機に

 HD900Bを使う頻度が多くなってきました。とにかく便利です。ちょっと時間のある時に、見よう見ようと思ってそのままブルーレイに焼いて塩漬けになっている映画をパソコンからNAS(HDD)に流し込んでおくだけで、いつでも見たいときに大画面で見ることができるようになりました。

 ネットワーク越しでの再生になりますが、ファームの若いころは二度ほど落ちましたが、ファームを上げてからはBSデジタル品質のm2ts動画も全く問題なく再生できます。

 ブルーレイのメニューも、簡易メニューをたどれば大丈夫だし、特に3D再生は、HD900Bのプルダウンメニューの中に3D設定があるので、ほんとに楽です。

 Popcornhour A-300もISOメニューも自在に扱え、いい機器ですが3D再生がままならないのがやや不満です。
 3Dの動画を見ることが多いので、HD900Bの出番が増えます。使う前は値段なりのプレイヤーかなって思っていましたが、ここまでコストパフォーマンスが高いとは思いませんでした。

 こんな感じの楽しい機器がまだまだ世間にありそうで、暇があればグーグル先生に何かあたらしい出物がないか尋ねています(^^;

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HD900B | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HD900B 3Dsimulation | ホーム | AVアンプ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
