星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

モンスターケーブル

 昔からよく聞くモンスターケーブル。名前だけだと、なかなか大げさなネーミングです(^^;オンキヨーが扱っているスピーカーケーブルで、よく雑誌なんかにも載っていました。

 今回、アンプの入れ替えをしたので、ついでにスピーカーケーブルを交換する予定でしたが、予算の都合で先延ばしになっていました。ようやくフロントプレゼンスの分12m(NMC)を注文し、今日届きました。

 以前のシアターで使っていたケーブルはmあたり100円ぐらいだったと思います。それに比べればmあたり700円を超えるので私としては高級品なのですが、巷ではリースナブルなケーブルだそうです。(^^;まだまだオーディオの世界には魔界がありそうです。(^^;

 それにしても太いです。ちょっとしたチューブです。ピンクのチューブ。フロントプレゼンスのスピーカーケーブルは、結構目立つ場所を通すので、長尺のモールを使ってケーブルを隠しているのですが、これだとモールの中を通せるのか、かなり不安です。

 そして、シアター全体ではおよそ100m使う予定ですが、この太さと重さだと、取り回しにかなり苦労しそうです。いや~。。またまた悩むことが出来るということで、新しく楽しみが増えてしまいました。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
シアター雑感 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<iPad3? | ホーム | 新しいiPad>>

コメント

プラドさん。こんにちは、青葉梟です。お久しぶりです。体調くずして、全然でした。SPケーブルですね。
モンスターケーブル。私も使ってますけど、言われてますように、太いんですよね。それは、和室シアターに使用してます。PJシアターには、ベルデンのケーブルを使用してます。こいつは細いです。しかし音はわかりません(笑)新しい機器が増えてますね。
また、遊びに来ます。
2012-03-13 Tue 17:40 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
いつもありがとうございます。レス遅くなりました。
体調はもう戻られたでしょうか?季節の変わり目なのか、
どうも私もよくないです(^^;
ベルデンのケーブル、いかがですか。ケーブルを選んでいる
時に何度か見かけたのですが、ついついなじみのある
名前にひかれモンスターとなりました。しかし太い
です。まだ配線していません。ケーブルの束を眺めながら
さてどうするかって悩んでいる、一番楽しいところのままキープ
しています(^^;。
とりあえず、年度末をのりきってから作業に入りたいと
思います。(*^_^*)(^_^)/~
2012-03-24 Sat 21:56 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
