星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

近況

 三月の終わりからとんでもなく忙しく、なかなか時間がとれない状態が続いていましたが、それでもなんとか元気に暮らしています(^^;

 その間の出来事ですが、まず一番に困ったのは、今使っているPC「ダイナブックT351」が壊れたことです。電源が入らず、メーカー修理に。およそ10日でマザーボード交換とやらで帰ってきました。このPCはブログやHP更新用に使っているので、仕事には影響はないのですが、やっぱり困りました。(^^;

 ついでといってはなんですが、今久しぶりに隣に置いてある「ダイナブックT851」の電源を入れようとしたところ、入りません。前のT351と同じ症状です。これはまたなんということだ。しばらく電源を入れないとダイナブックは電源が入らなくなるのか?
 また購入店にもっていかないといけません。この忙しい時に面倒だなあ。まあこちらのT851も趣味の動画編集にしか使っていないので、それほど影響はないのですが、同時期に購入した二機種が故障とは。。。東芝さん、気合入っていますか。

 さて、愚痴はそれぐらいにして、他に何をしていたかというと、人間忙しくて時間がなくなると、とんでもなく無駄ななことを始めたくなります。心の均衡を計るための心理学的に認められた行動でしょうか?私の場合それは「iphone」で遊ぶことでした。

 またまた衝動的に「iphone4s 64Mb」のAU白ロムを購入し、simロックフリー用の部品でおなじみのGEVEYのパーツを手配し、simフリー機に仕上げました。所謂「下駄」というやつです。それにiijmioという超割安毎月945円プランのsimを差して、「iPhone4s」を低速スマホとして使っています。メールはGメール。電話は050plusです。

 その遊びに気をよくして、本日また中古の「iPhone3G」を注文しました。明後日あたりに届きそうです。時間がないなかで、ばかなことだと分かっているのにやってしまう。この退廃的な醍醐味に負けました。(^^;

 では今日はこの辺で、失礼します(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<simフリーにわくわく | ホーム | 価格破壊>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
