星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

simフリーにわくわく

 今、手元にはiPhoneが8台。3G、3GS、4、4sと各二台ずつが棚の上に並んでいます。最初は4sをsimフリーにしたくて、GEVEYというところのアダプタを付けてsimフリー化したのが始まりです。

 その後、ソフマップやアマゾン、ヤフオクで新古品やら中古やら買い集めて増えてしまいました。(^^;そのうち香港から取り寄せた元々のsimフリー機は別として、残り6台のうち後二台がフリー化されていません。完全制覇までもう一息、とはいえ、この世界奥が深く、製造年月日やファームのバージョンなどにより難易度が全然違います。それがまた楽しみのひとつともいえ、しばらくは遊べそうです。(*^_^*)

 思い起こせば、十年前DVDプレイヤーのマクロフリー機に夢中になりました。あの当時もいろんな機器を探して集め、フリー化してはHPの記事にしていました。今は実家の一部屋に集められレジェンドコーナーとして展示物になっています。時々磨いて昔の雰囲気を味わっています。(*^_^*)

 このように、一般で販売されている機器が、ひと手間かけてちょっと付加価値がついたように感じられる事がたまらなく楽しみになってしまうこの性格。

 これは、どう考えても「ガジェットおたく」になってしまっているようです。(^^;うすうすは自分でも気づいていたのですが、やっぱりそうだと思います。さてさて、この興味。いつまで続くのか。自分でもわかりません。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
iPhone | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<GALAXY Note SC-05D 白ロム | ホーム | 近況>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
