星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

GALAXY Note SC-05D 白ロム

 iPhoneの白ロムも面白いのですが、最近CMで「ペンでごにょごにょってして、あちこちに貼り付けて遊べるスマートフォン」が気になり、調べたところ「GALAXY Note SC-05D」というドコモ扱いのサムソン製の機器だと知りました。早速手に入れたくなり、ヤフオクでゲット。本日、届きました。

 スマートフォンというカテゴリーとは違い「ノート」という事だそうで、画面も5.3インチなので、かなりでっかいです。さすがに7インチタブレットほどではないにしろ、そこそこの大きさでした。

 とりあえず充電してから、設定そしてペン入力のチェックをしました。これが思っていたより使える使える。少しタイムラグはありますが、しっかりと手書き入力で一通りの文章は入力できました。これをシステム手帳替わりに使うのが夢でもあり目標ですが、うまくいきそうな感じがします。

 今からかなり昔、大昔「ポケットザウルス」という手書き入力の端末を購入し、使っていた時期があります。外回りをしているときに胸のポケットから落としてしまって結構な傷を入れてしまいましたが、ペン入力が手軽で認識率も高く十分に実用的でした。ついついそれと比べてしまいますが、ギャラクシーノートは多機能端末。比べるのは酷というものですね。でも手書き認識だと、ひょっとするとザウルスのほうが良かったような気もしました。まあ昔の感覚なので比べることが無理なんですが。(^^;

 もしやと思い、押入れの中やクローゼットを探してみましたが、ザウルスは見つかりませんでした。どこにいったんだろう。初期型の液晶ペンコムとポケットザウルスの二台あるはずなのになあ・・・どこいった?


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Android | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<iPhone3GS 新ブートロム iOS5.1.1 SIMフリー成功 | ホーム | simフリーにわくわく>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
