星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

番組同時録画

 DIGAは複数の番組を同時に録画できる。なぜか?それはチューナーを複数持っているから(^^;まあ、それだけのことなんだけれど、それがとても大事だったりします。複数同時に録画することに慣れてしまうと、当たり前になって、録画数が足りないとかえってあせってきます。その結果何が起こるかというと、もう一台、もう一台と買い足してしまうのです。ということで三台になり、今またもう一台買うかどうか迷っています。
 今でも7番組までは同時に録れるのですが、WOWOW用、韓国ドラマ用、地上波用など、項目別にわけて録画すれば便利そうだなあって思って、とりあえず一台WOWOW専用に振ったら、あとの録画が窮屈になってきました。
 wowow専用にしているのは、2テラなんだけど、同時2番組。3番組とれる最近買ったディーガは500Gと、帯に短したすきに何とやらです(^^;
 で、DIGAの910の3番組2ギガがほしいのです。でも、このところほしいものが多すぎて、一度に手に入れるのは無理。優先順位をつけていかねば、とりあえず、ヘッドマウントディスプレイ?いやいや。。。PC用3Dモニター。。いやいやAVアンプ・・さて、どうしたものやら。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板
DIGA | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<EDベータ | ホーム | ピアノ練習>>

コメント

プラドさん。こんにちは青葉の梟です。WOWOWが3番組になったおかげで、録画をBDに焼くのが追いつきませんね。今はJCの特集やってますし、この後男はつらいよ、座頭市と続きますからね。私も今回910買いましたけど、まだWOWOWには替えてません。日専は外付けHDDにぶっこんでます。
2011-10-21 Fri 11:01 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
いつもありがとうございます。青葉の梟さんは、すでにブルーレイレコーダー4台ほどお持ちだったような(^^;、いいなあ910も準備されましたか、やっぱりその機種になりますよね。ほしいです。ずいぶんと悩んでいるのですが、決心が・・・4台運用する自信があまりありません。今でもCMカットや焼き作業が追い付かないので、のんびり屋の私にはどうかなって思っています。でも、ほしい(*^_^*)

2011-10-21 Fri 21:21 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
