星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

予約録画の引っ越し

 今日は、時間があったので買ってきたブルーレイレコーダーDIGA810にWOWOWの予約録画を入れていました。もともとはDIGA3000に入っていた予約を一つずつ、移していきました。けっこう数があったので、テレビ画面にDIGA810の予約画面を映して、またDIGA3000の予約画面から映し終わった予約を消してという作業をして、録画予約の引っ越しが終わりました。
 これで、WOWOWは新しいレコーダーで録画することができます。「おっと大事なことを忘れていた」Bキャスカードを入れ替えるのを忘れていました。これだとWOWOWは映りません。
 カードの入れ替えも終わって一安心。1テラなのでまめにディスクに焼かないとすぐにいっぱいになりそうです。外付けHDDも検討しているのですが、店でパナのメーカーさんが、「パナ推奨のHDDがそろそろ出てくるので、それまで待ってみませんか、予約の失敗が少ない仕様ですよ。」と言われていたので、HDDの購入に二の足を踏んでいます。(^^;

 そもそも2テラあるDIGA3000から1テラしかないDIGA810にWOWOWをシフトさせたかといえば、理由ははあるのです。それは2番組同時録画と3番組同時録画の差です。まあ実際に3番組を同時に録画することはないのですが、二つの番組を連続して録画しているときに、その間に別の番組を並行して録画していると、連続番組の切り替わりのところで一瞬3番組になるのです。

 

 そこで2番組録画しかできない機器だと、同時並行・連続録画で「途切れる」などの不具合がでるため、3番組録画ができる機器をあてはめたかったのです。

 録画事情はちょっと余裕ができましたが、そのぶんディスク焼き作業は大変になりそうです。そろそろまた追加でディスクを注文しないと足りなくなりそうです。私は「ニンレコ」でまとめ買いをします。大体100枚程度を一度に購入するのですが、次回は200枚ぐらい頼んでおこうかなあ。(*^_^*)


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
DIGA | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<DIGA810 初期不良 | ホーム | HDR-TD10>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
