星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

DIGA810 初期不良 2

今、ラックから初期不良のDIGA810を取り出しました。シアターを構築されている方ならお分かりだと思いますが、一度セッティングしてシアターラックに収めた機器を取り出すのは、本当に手間です。ラックをリビングの真ん中に引き出して、レコーダーを配線を外しながら取り出し、TVのアンテナ線を付け替える。
 そして取り出したDIGAをもう一度動作テストをして、改めて異音が出ること、読み込み中が続いて動作しないことを確かめたうえ、箱に収めました。 
 WOWOWの予約の引っ越しはなんだったのだろう。徒労に終わるとはこのことだ。
 
 まあ、腹を立てて店員さんにあたっても、よい状況になるとも思えないので、めったにないこんな経験を楽しもうと思っていますが、   やはり私は凡人「めらめらと、おなかの奥からはらだたしさが・・・・」

 今回はデリケートなケースでもないので、「店頭で、再現せず」といったことはないでしょう。ただ、「がー」っという音は店のなかでは、なかなか聞き取りにくいかもしれません。でも、腹立つなあ(^^;

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
DIGA | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<即、交換 | ホーム | DIGA810 初期不良>>

コメント

プラドさんこんにちわ。青葉の梟です。810初期不良とは、残念ですね。私のところも、やっと910にWOWOW移し変えました。まあ、カード差し替えるだけなんですけどね。予約が再度しなくちゃならないので、めんどうちゃ面倒です。あっという間に録画が増えます。映画の前カットして、後ろエンドタイトル後カットしてと、そればっかりです。いったい俺は何をしとんのじゃ(笑)となります。アマゾン注文。私も古い映画。ベンハー(米国版)タクシードライバー、地獄の黙示録、ブルースブラザーズ、英国版でヒアアフター(これは新しい)注文しました。プラドさん私もアンテナケーブルは、レコーダーからレコーダーへと連結です。それしか判りませんし(笑)ディスクの整理は、エクセルにタイトルだけです。何枚も録画してるのありますし・・・。死ぬまで見れません(笑)
それでは、またおじゃましますね。
2011-10-25 Tue 10:29 | URL | 青葉の梟 [ 編集 ]
青葉の梟さんいつもありがとうございます。ご心配かけましたが、810は動作確認の後、新品交換となりました。とりあえず一安心です。めったに初期不良には当たらないのに、今回はいきなりだったので、少しうろたえてしまいました。
 ところで、いつもながらですが、青葉さん、ソフト購入すごいですね。それだけでなくWOWOWも、そのほかの録画も入れたらタイトル数がどれぐらいになっているのでしょうか?
 たぶん3000、いや4000ぐらいまでいってそうですよね(*^_^*)すごいなあ。
いや、もっとかも(^^;
2011-10-25 Tue 21:08 | URL | プラド [ 編集 ]
青葉梟です。タイトル数だけで、6000あるんじゃないかしらん(笑)
これは、完全に見れません(笑、泣)
失礼しました。
2011-10-26 Wed 10:22 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
6000ですか、すごいです(^^;
まだまだ増えそうですね。いい映画の放送予定を見るとついつい予約録画に手が伸びますよね。WOWOWの寅さんを楽しみにしています(*^_^*)
2011-10-26 Wed 21:03 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
