星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

学習リモコンを手作業で(^^;

 本館のコラムと内容がかぶるのですが、今日は学習リモコンの、割り当てたボタンにラベルをはっていました。これがまた、根気のいる作業で、目が疲れます。ネームランド(テプラのようなもの)を使うのですが。黒字に白のリボンは持っていません。1件目の家電店にはなく、その前のホームセンターにもありません。透明字に白というのがあったので、「これを使ってやってやれないことはない。」と購入しました。帰り道にあるもう一軒の家電店によると、各種リボンが取り揃えてあり、黒字に白文字のリボンがありました。それをもとに今回作ってみました。
 作り方は、価格コムのクチコミにテプラ?でできるというような記事があったので、自分にもできるかなと挑戦しました。精密ドライバの一番細いピンで、裏の紙部分をめくるのが一番大変だったです。仕上がりはわりとよくできたと思うのですが、どうでしょうか(*^_^*)自己満足の世界です(^^;
リモコンラベル


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
シアター雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アマゾン | ホーム | どうしたアクオスフォン>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
