星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

蓄光テープ

NEC_0004.jpg
蓄光テープって、最近まで知らなかったのですが、何かの記事で読んで、記憶の片隅にありました。昨日、夜寝るときに学習リモコンに覚えさせた、照明のボタンでOFFにして寝ました。
 それからすぐに時計を見るのに照明をONにしようと思ったところ、暗がりでリモコンが見つかりません。照明用の専用リモコンは、暗くてもぼやっと光るので簡単に探せて便利でした。
 そのとき「そういえば光をためるテープってあったよなあ」と思い。今日はホームセンターで「蓄光テープ」を購入しました。学習リモコンの照明に割り当てたボタンの下にはりつけました。これがなかなかいいです。けっこう余ったので、廊下の照明スイッチのところや、ほかの部屋のスイッチにも貼り付けてきました。はたして効果は長続きするのか、そこが問題です。(^^;
 というぐあいに、学習リモコンにすっかりはまっています。
NEC_0001.jpg
ちょっと暗くてピンボケになりました(^^;
 
シアター雑感 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<BD-R DL 2倍速 4倍速 | ホーム | ブルーレイディスク>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
