星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

dynabook Qoamio T851/D8DR

 今日、量販店にいって、パソコン注文してきました。
dynabook Qoamio T851/D8DR グラスレス3Dノートパソコンです。
価格はポイントを含めて16万少々。まずまずの値段が出たと満足しています。

この前から、ハイスペックのPCが欲しいと思っていたのが、ここにきて爆発しちゃった感じです。とにかく裸眼で3Dが見られるノートPCということで探すと、VAIOの2機種とQosmioのみでした。

VAIOはスタイリッシュでいいのですが、3Dを見るときには、厚さ3mmほどのカバーを取り付けてみるタイプです。毎回脱着するのは面倒に感じ、そうなると東芝の一択です。

少し前にダイナブックのT351を買ったばかりで、キータッチにイライラしており(今もそのキーを打っていますが(^^;)まさか、つづけて東芝を買うとは思いませんでした。

一番興味があるのは、裸眼です。裸眼で3Dは、スマートフォンのアクオスフォンとビデオカメラのTD10のモニターで見ていますが、15インチ以上となると見たことがありません。どんか感じなのでしょう?ネットの評判は良い悪いが極端で、いまひとつわかりません。実機を触りながらいろいろ試してみようと思います。
 納期は11月下旬・・・まだまだ先です。

15.6インチでこれだけわくわくするんだから、この冬発売される、東芝の裸眼3D対応テレビ4k2k「REGZA 55X3」ってどんなのでしょう。こればかりは、簡単に買って試してというわけにはいきません。でも見たい。量販店の展示に期待しています。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Qosmio | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ハノン第1部 | ホーム | PowerDirector 10 と HDR-TD10  続き2>>

コメント

プラドさん。こんにちは、先日JVCの4K2Kのプロジェクター先行視聴会に行ってきました。
X7との比較でしたが、それは素晴らしい映像でした。
またまた、購入欲がでました。(笑)
11月発売とか、ただいま資金の捻出をば考えてます。
2011-11-10 Thu 14:30 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
X7でも、すごくハイスペックなのに、4K2Kいっちゃいますか(*^_^*)青葉の梟さん、すごいです。
確か、軽自動車一台分ぐらいのお値段ですよね。でも、どんな絵が出るのか見てみたいです。2Dで見ても立体感がありそうですね。
視聴会だと、どんなソフトを鑑賞するのでしょう?いったことがないので、まるで見当がつかないです(^^;
いいなあ4K2K(*^_^*)(^_^)/~

2011-11-10 Thu 21:53 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
