星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

ハノン第1部

 ようやく「ハノン」の20番まで来ました。ここまでが第1部。まだまだきちんと弾けませんが、音符を追えるところまでは、きました。(^^;速さはバラバラ、テンポもまちまち、止まる、すべる、こける。何でもありな状態です。

 それにしても、左手の弾いていない指が、勝手に遊んで仕方がありません、とても不細工です。ぴょこんと立ったまま、自分が押さえる順番を待っていたり、明後日の方向にクルクル回っていたり、本人の意思に関係なく動き回っています。けっこう前にも同じようなことを書きましたが、その時はひと月ぐらい弾いていたら、だんだんと格好がついてっくるものだと思っていたのですが、これが全然。

 PCのブランドタッチは全く問題なくできるし、その時はどの指も無駄なくスムースな動きをします。しかし、ひとたび鍵盤の前に立つと、指人形劇のごとく、ぴょこたんぴょこたんと動くのです。(^^;時には右手も。

 でも、楽しいです。全然いやになりません。始めてよかったです。(*^_^*)

 
 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
電子ピアノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HMZ-T1 ソニー ヘッドマウントディスプレイ | ホーム | dynabook Qoamio T851/D8DR >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
