星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

HMZ-T1 ソニー ヘッドマウントディスプレイ

 今日はソニーの新製品、HMZ-T1 ヘッドマウントディスプレイの発売日です。頭からがばっと装着して、両目を覆い、直接画像を送り込む。以前もグラストロンなどの製品がありましたが、それの発展系3D対応バージョンです。
 私は、秋に発売されることは知っていましたが、マニア向けの製品なので、発売されてから評判を聞いて、そのあとで買おうかなって思っていました。
 
 それが、半月前ぐらいにネットで、9月初旬の予約でも手に入るかどうかわからない。などの書き込みがあり、「そんなに予約注文が入っているんだ」と焦りましたが後の祭り。時すでに遅しで今予約しても来年1月に手に入ればいいほうだそうです。
 
 一応、昨日は心当たりの販売店に電話をして状況を尋ねましたがどこも同じでした。小さな店でも5人待ち、3人待ちという返答でしえた。街の小売店でもこの状況ですから、量販店はどんな事になっているのでしょう。

 こうなるとヤフオクかなと思い、ネットで見てみると10万円に届きそうな値付けです。これからまだまだ根が付きそうな状況。こんなキワモノ(^^;の3Dディスプレイが、まるでパナソニックのお米からパンが作れる「GOPAN」の品薄騒動と同じようなことになっています。

 ということで、とうてい手に入りそうにないですし、何も手は打てません。お手上げです。
 このように、このところ手に入らずお手上げなものが、ちらほらあります。ほかにはDIGA用推奨外付けHDD。バッファローの2テラの製品が欲しいのですが、タイの洪水のためという理由?で手に入りません。注文している裸眼のPC、pT851もいつのことやら、半月以上待たなくてはいけないみたいだし。

 このところ楽しい商品が多いので、気が抜けません。(*^_^*)

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
3D | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<3D  | ホーム | ハノン第1部>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
