星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

dynabook Qoamio T851/D8DR youtube3d未対応

 一通り3Dのブルーレイディスクを見終わったので、今度はyoutubeの3Dを見ようかとブラウザを立ち上げ、「YT3D」で検索をかけ、楽しそうな動画を再生させると、なぜだか赤青アナグリフ動画になっている。
 
 メニューを辿り、サイドバイサイドの項目をみつけたので選択すると、今度は二分割の画面。確かにサイドバイサイドだ(^^;、でもそこは二画面をひとつにまとめてくれないと3Dディスプレイの意味がないでしょう。

 しばらくあれこれやっても、3Dでの視聴ができず、もういちどダイナブックのHPやカタログを見直すと「youtube3dはバージョンアップで対応」と書かれていました。でも、このカタログは10月には店頭に配布されていたように記憶しています。当然、もう対応しているのではないかと考え、バージョンアップについて、ネットで探して探して、それでも探して、ありません。もう疲れたので、最後の砦にすがりました。

 メーカーサポートです。初めての電話です。最初は要領をえず、折り返しお返事しますとのこと。しばらく待つこと1時間。結果は。「まだ対応しておりません。バージョンアップをお待ちください」だと。

 カチンと来たので、よけいに感情を抑えないとと思い、丁寧にお礼を言って電話を切ってから「これって、どうよ」と思わず独り言を言ってしまいました。(^^;

 確かにメーカーは間違っていません。バージョンアップで対応と書いていて、いつ対応とは書いていません。(^^;
もう対応しているはずと一人で思いこんだ私が浅はかだったのです。

 そんなこんなで、youtube3Dが見られないのかというと、そんなことありません。ごにょごにょっとダウンロードしてから、「ファイルから再生」を選べば、「あれ不思議、youtube3Dもきちんと見られるではありませんか。

 ということで、東芝さん、あわてなくていいので、完璧に仕上げてからバージョンアップしてください(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Qosmio | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ブルーレイ3Dソフト | ホーム | 番組表 横スクロール?>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
