星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

PowerDirector10 720P

昨日の夜から、まる一日かけてエンコしてます(^^;

 ハンディカムで撮った3D動画、32GのSDカード二枚を、一世代前のDIGAで見られるようにしようと思えば、サイドバイサイドにするか。もう一つの方法はPowerDirector10で720Pにエンコードして3D-BDを作成するか、どちらかになるので、今回は後者を選択しました。

 どちらも二時間近い動画なので、時間がかかるかかる。非力なT351ダイナブックではよけいに不安です。途中で熱暴走しないかとか、シャッタダウンしないかとか、いろいろ思っているうちに出来上がりました。
 
 今、もう一台のダイナブックT851で仕上がりを見ています。720Pでエンコすれば、カクカク感もなく、普通にみえます。フルHDでなくて残念ですが、当分はこれで妥協しましょう。(^^;

 8時間と10時間の作業ですが、昔々のDVDリッピングや、そのあとのエンコードのことを思えば楽なものです。あの時は数十万の自作PCで、それ専用にセットアップしながらも、試行錯誤の時代でした。カクカクして当たりまえ。うまくいったらラッキー。でもそれが楽しかったなあ。

 結果よりも過程を楽しむ。それがまた贅沢な趣味のような気もするのですが、どうでしょう
(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
3D | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<すごい雨だった | ホーム | ブルーレイ3Dソフト>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
