星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

EPSON MOVERIO BT-100

 ソニーのヘッドマウントディスプレイ「HMZ-T1」は、相変わらずの品不足でまだまだ製品がユーザーに行きわたっていない中、エプソンから同じジャンルの商品が発表されました。

 「世界初のシースルーHMD」というコピーで勝負しています。一番に知っておかないといけないのは、ハイビジョンの解像度は持っていない事。画面から外の景色が透けて見えること。HDMI端子を備えてなく、データは最大32GBまでのmicroSDHCカードで行う事。無線LAN対応でバッテリー駆動なこと。

 HMZ-T1と比べるのは、土俵が違うので無理なのですが、あえて比べるとしたら、据え置きか携帯かという感じでしょうか。とにかく使ってみないとわからないので今日注文しました。

 昨日発売だったので、どこかの店舗に実機があるかと、JOSHIN、ヤマダ、ケーズと回ったのですが、どこにもデモ機は置いてなく、取り扱いを明言したのはケーズだけでした。2週間ほどお時間頂きますとのこと。(^^;
 あとの二店舗は「取り扱っていません」の一言でした。

 一番おかしかったのは、ソニーのはっぴを着たメーカーさんが「なんですかそれ?何が発売されたんですか?」と言ってた事です。エプソン、プリンタ以外は認知度低い~っと腰砕けになりそうでした。

 仕方がないので、ネットで調べると「取り扱っていません」と言ったJOSHINのWEBに、在庫少々で載っているではないですか。慌てて注文を入れたものの、HMZ-T1じゃないんだから、数日たてばいつでもどこでも買えるのかも(^ 

 注文から約4時間後、発送しましたのメールがJoshinから来ました。上新おそるべし。もう発送したのですね。参りました。ということで、明日か明後日にはレビューできそうです。
 (*^_^*)(^_^)/~
 
 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HMD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<MOVERIO BT-100  4m で 65インチ (^^; | ホーム | dynabook Qoamio T851/D8DR と PowerDVD11 Ultra >>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
