星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

MOVERIO BT-100  4m で 65インチ (^^;

 新館のシアターにも記事を書いたのですが、EPSON MOVERIO BT-100 来ました。さっそく梱包を開けてさあ、試そうと思ったら、「充電に五時間かかります」とのこと。先が長い。

 五時間は長かったです。(^^;。

 充電も終わって、さっそく電源オン。すると「EPSON」とか「MOVERIO」とか、お約束のロゴが浮き上がり、ようやく初期メニュー。スマホと同じくタッチバッドをスライドさせてロックを解除。

 あれこれ設定をしながら「シースルーだよなあ、向こう側が完全に見えてるものなあ」と不思議な気持ちに浸っていました。すると、ちょうど目の前のTVと、浮き上がったMOVERIOの画面が重なりました。大きさもぴったりです。

「ということは、何ですか、 今MOVERIOは65インチですか 」と4m離れたソファに座りながらつぶやいてしまいました。ほんとにビエラの内側に浮かび上がる画像を合わせるとぴったり。やっぱり4mで65インチです。

 近い壁を見ると、小さな画面に映ります。窓の外をみると、大きな体育館がすっぽり収まります。なんか変な感じです。指で四角を作って、フレームを計っている映画監督みたいなものでしょうか。

 一番よかったのは、youtube が気軽にみられることと、その中の 3D動画はサイドバイサイドがほとんどなので、ボタン一つで3D視聴ができました。解像度があまりないので、完璧ではないですが、なんといっても向こう側が透けているのですから、そこまでフルHDにこだわっても仕方ないです。

 携帯性は非常にいいですね。持ち運びが簡単にできます。小さなバックが付属されていて、それにすっぽり収まります。眼鏡をかけたまま移動もやろうと思えばできそうですが(実際家の中はあちこち移動できました)、危ないです。そのまえに動くとメガネが重いです。鼻が痛いです。(^^;

 まだ数時間しか使っていないので、これから色々分かってくるのでしょうが、なかなか楽しいアイテムです。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HMD | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<DVDShrink AAA | ホーム | EPSON MOVERIO BT-100>>

コメント

プラドさん、こんばんわです。エプソンのシースルモバイルビューアー手に入れましたか、実はエプソンのプロジェクター視聴会のとき、見せてもらったんですけど、SDカードに録画?とかで確かに、目の前に映像はありましたね。ソニーのが気にはなってるんですけどね。
2011-11-27 Sun 22:36 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
青葉の梟さん、さすが、もう現物をチェックされていましたか。私は視聴会に行ったことがないので憧れてしまいます。田舎もいなかなので(^^;

エプソン、ご存じのように画面はそんなに大きくは映りません。ソニーに比べて面積比で4分の1ぐらいでしょうか。

ただ、携帯性が高いので、それだけでも価値を見出す人はいると思います。(*^_^*)

SDカードのみの運用は、どうしてもグレーゾーンに入ってしまいそうです。やはり見たいどうがをSDに移すとなると、それなりのテクニックと、一線を越えないとできませんから(^^;

ただ、なかなか面白い機器であることは間違いないです。(*^_^*)(^_^)/~
2011-11-28 Mon 21:53 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
