星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

T851 ピンチ どうなの Acronis True Image Home 2012 Plus

もう何回目のレストアなのだろう、疲れてきました。バックアップソフトを売れ筋だという理由で購入したはいいが、インストールして運用を始めると、どうにもこうにもパソコン動きません。

 通常のバックアップは大丈夫みたいなんだけど、新バージョンの中でも一番注目した「Try & Decied」を試したばかりに、どうにも深みにはまっています。シャッタダウンはできず強制になるし、重いし、最後は動かなくなりました。
 とにかく復旧させないと話にならないと思い。この「Try & Decied」機能をオフにして、様子をみましたが相変わらず終了時には「何か動いているから強制で終了するぞ、いやなら止めてこい」(意訳)というような内容(^^;のメッセージが毎回でます。Acronis でのレストアを二回して、元通り復旧しているか確認しましたが。状況は変わりません。

 しかたがないので、メーカー出荷状態にもどす、BIOSからのフルレストアをすることにしました。結局パソコン本体に装備されている、リカバリーをする羽目に合うとは。バックアップソフトを入れたためにメーカーのフルリカバリーって何の冗談でしょう。昨日から同じことばかり書いていますが、ほんとに残念です。

 で、今何をしているかと言えば、フルリカバリーをする前に Acronicで一番最初にバックアップしておいたデータを保険代わりに保存しようと外部メディアに移動しているのですが、BDディスクだとなかなか進みません。イライラしてもしかたがないのですが、ついつい愚痴もでてきます。落ち着かなければ。

 おそらくソフトメーカーは十分な検証をして販売しているはずなので、今回のトラブルはユーザー側(つまり私)の不手際のせいでしょうが、ここまで裏目裏目にでるとは。

 いやいや、自己責任、じこせきにん(^^;「自分のしでかしたことを人のせいにしてはいけません」と天の声がきこえてきます。まだまだ人間ができてないなあ

(*^_^*)(^_^)/~

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Qosmio | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<dynabook Qoamio T851/D8DR youtube 3D | ホーム | Acronis True Image 2012 Plus>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
