星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

iPod touch 購入

 今更ながら iPod touch を買いました。iPadもiPad2もアンドロイドスマホも使ってるので、必要ないと思っていたのですが、量販店の店頭で白のiPod touchを見ていて、ついつい欲しくなりました。

 実はIphone4sの白ロムを買って、iPod touchの代わりにWiFiで使おうかなって思っていたのですが、一足先にiPod touchに手が出てしまいました。値段的にもそうは変わらない(3万円台)ので、iphone4s白ロムのほうがよかったかなあ。

 まあ、また欲しくなったら考えることにします。とりあえず今はDlnaの構築に向けてあれこれしているので、iPod touchの挙動も調べたかったのです。実際にDlnaから動画を再生させましたが、メモリーの関係だろうか、それともハードが影響しているのか、iPadよりは重かったです。Androidといい勝負って感じでした。

 ついでにUSBハブも買いました。無線LAN親機に簡易NAS機能があるのでハブを使って、余っている複数のHDDをつなぐために必要なのです。前もってバッファローのHPで動作確認のとれたているハブを調べていきました。

 しかし、店頭ではなぜか思うように行動できず、動作確認どころか、セルフパワー(AC電源)を選ばないといけないのに、バスパワー(電源なし)のタイプを買ってきてしまいました。この失敗で今晩の追加NAS計画はお流れになりました。作業できません。(^^;

 仕方がないのでアマゾンを利用。BAFFALOでの相性テストで簡易NAS接続と確認がとれているセルフタイプのUSBハブ品番を見ながら慎重にを注文しました。明日届くらしいでです。

 このように、私の買い物はいつも中途半端。計画しているようでしていない。確認しているようで、確認していない。買い物へたくそです。だめですね。これでまたお蔵入り・押入れ行のパーツが増えてしまいました。(^^;

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
 
iPad | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<WZR-HP-G450H 簡易NAS 完成 | ホーム | WZR-HP-G450H 簡易NAS設定>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
