星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

VUZIX Wrap1200 ファーストレビュー

今日、アマゾンからVUZIX Video Eye Wear  Wrap1200 と iPhone4s白ロムが届きました。今回はヘッドマウントディスプレイWrap1200について、書きたいと思います。

HPにも書いたのですが、軽いです。もちろん普通のサングラスよりは遥かに重いですが、HMDとしては今評判のHMZ-T1やMOVERIOよりも数段軽いです。見た目は普通のサングラスです。「普通」です。。

これぐらいの見た目だと、外でつけてもそう違和感ないかも知れません。例えて言えば、マトリックスに出てくるミスターアンダーソンみたいな感じです。(^^;

装着したのが短時間なので、どこが痛いとかはまだ気づきませんでした。長時間になると鼻あたりが赤くなるかもと感じています。

気になる画質は、iPod touchとの接続では、SD画質そのものでした。少し前によくみたあの感じです。そういうものだと割り切れば、明るくて見やすいとも言えます。

画面の大きさは、きちんと装着できてから、何インチぐらいとたとえたいのですが、エプソンのMOVERIOよりは大きく感じます。視野角もこちらのほうが若干広かったと思うのでカタログ通りというところでしょうか。

まだまだ設定も含めて試せていないことが多すぎるので、評価は先に延ばすとして、古い機器を今でも大事に持っている私にとっては、なかなか使い道のあるHMDです。(*^_^*)

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HMD | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<iPhone4s WiFiモデルに | ホーム | 査察(^^;>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
