星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

SH-12C で DIGAを見る

 新館の端末タブレットのページにも書いたのですが、ドコモのスマートフォンsh-12Cで、DIGAに録画した番組を見られるのか試してみました。今までSH-12Cでは、DnlaでPCやHDDに入ってる著作権制限のない動画を見ていましたが、今回はBSデジタル放送です。ちょっとハードルが高そうです。

 でも、純正のアプリで対応しているみたいなので、案外うまくいくかも知れません。ということで「スマートファミリンク」というシャープの純正アプリを初めて立ち上げ、DIGA視聴に挑戦です。

 結果は、初めの少しだけ見られて、どんどん動作が遅くなりすぐに止まってしまいました。しかし一応、画は出たので、DTCP-IPに対応していることは分かりました。問題なのは、再生させられるだけの能力がない(足りない)ことでしょうか。地デジや、スカーパーの少しレートの低い動画ならどうなんだろう?今度動画を用意してやってみたいと思います。


 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
Android | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Apple TV で iPad2 ミラーリング | ホーム | iPhone4s WiFiモデルに>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
