星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ



スポンサー広告 |

ネットワークメディアプレイヤー

 最近、ちょっと気になっています。「ネットワークメディアプレイヤー」です。値段的にはレコーダーよりは安いのですが、そもそも機能が違うみたいです。どちらかと言えばプレステ3のDlnaクライアント機能に似ています。

 まだあまり調べていないので、何ができて何ができないのか分からないのですが、どうも楽しそうな予感もするのです。ネットワーク上のHDDに置いたファイルを再生できるというところまでは理解できています。でもDlnaの機能とどこがどう違うのだろう?同じものなのか?

 Dlna機能は、プレステ3以外、あまり実用的ではないです。どうしても重い動画ファイルはカクカクなるからです。それがこのプレイヤーだとスムーズに再生できるのだろうか?もしそうなら欲しいかも(^^;

 もうちょっと真面目に調べてみることにします。ほんとは買ってからあれこれ調べるほうが楽しいのですが、今回はちょっと慎重に。。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
HD900B | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<師走の家電量販店 | ホーム | 目が痛い>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
