星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

師走の家電量販店

 三連休初日、しかもクリスマス前のかきいれ時、さすがに家電量販店も賑わっていました。一番駐車場に余裕のありそうなケーズデンキにまず立ち寄りました。用事は、LANケーブルをカテゴリー6にそろえるための買い出しです。

 目当てのケーブルも買い、ついでにスイッチングハブもギガビット対応のを一台購入して、後はいつものようにTVコーナーやホームシアターのコーナーを見て回りました。しかし、ここには人がいない。客はおろか店員さえもいない。結構どれも単価が高いものばかりです。隣のオーディオのブースも誰もいません。ゲームや携帯、あとは電球なおどの消耗品のところばかり大賑わいです。

 今一番興味のあるネットワークメディアプレイヤーがないかと探しましたが、さすがにキワモノ扱いなのか、一台もおいていませんでした。単体のBDプレイヤーさえ置いていない。近所のホームセンターには見たことのないメーカーのプレイヤーが数台展示していたのになあ。残念です。(^^;

 レジがまた一苦労、20分ほど並びました。さすがに関西でも「一列に並ぶ」のが定着してきたので、数台あるレジでも、きちんと順番通りに進みます。一昔前は各レジごとに並ぶので、速いレジに当たるといいのですが、トラブルなどで、止まってしまうと、その列だけが進まないなんてことは、日常茶飯事でした(^^;

 家電店を三店舗まわった感想ですが、やはり値段の安いものばかり売れて、高級志向の機器は全然動いてない様子でした。今の時代は仕方ないのでしょう。店舗側も経営が大変だろうなあって思ってしまいました。しかもあれだけ店員さんの数が少ないと、相談もできません。かろうじてメーカーのヘルプの人が数人売り場に残っているだけ、それでは販促も無理だろうなあ、買いたくて来た客も帰るよなあって思いました。

 と、師走の家電量販店めぐりをした感想でした(*^_^*)


  関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 
雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ネットができない 繋がらない | ホーム | ネットワークメディアプレイヤー>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
