星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

インターネット無事復旧

 金曜夜中から不調だったネットが、あれこれやり取りの結果、無事復旧しました。我が家の問題ではなく、外部機器の不具合だったみたいです。とりあえずよかったよかった。(*^_^*)

 早速スピードテストをしてみると「54Mb」出ていました。朝は「40Kb」だったので、まさに別世界です。WiFiはPCで「54Mb」タブレットで「20Mb」でした。PCは帯域を二本使っているのでこんなものでしょう。

 後日レビューを書きますが「HD900B」というネットワークメディアプレイヤーを購入したので、この機会に宅内配線をギガビット化しました。といってもLANケーブルをカテゴリー6に交換し、スイッチングハブをもギガビット対応のにしただけです。(^^;

 ネットはこれ以上速くならないとしても、宅内はNASのHDDを立ててているので速いに越したことはありません。有線接続でPCからNASにファイル転送してみたところ、なかなかのスピードでコピーできました。

 それにしても、ネットがないと不便でした。バックアップ用にイーモバ導入かなあ(^^;のど元過ぎればなんとやらで、ちょっと導入テンションが下がっています。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 


雑記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<充電するタイミング | ホーム | ネットができない 繋がらない>>

コメント

プラドさん。こんにちわ。本当に、ネットに依存してるのをつくずく感じますね。
近頃は、でぃーがでお部屋ジャンプリンクを楽しんでます。PJは、お休み中です(笑)。ディスクの整理やら、録画の整理やらで年末年始も過ごすことでしょう。
いつ、映画をみるのやらです。
2011-12-27 Tue 14:02 | URL | 青葉梟 [ 編集 ]
青葉の梟さんいらっしゃい。ネット依存してます。ほんとに止まると大変でした(^^;
直ってよかったです。
うちの家も同じくでディーガ年末進行です。
録るとる、焼く。録るとる焼く。の繰り返しです。
寅さんだけでも見ようと思っています。(^^;
2011-12-27 Tue 21:55 | URL | プラド [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
