星の映画館 ブログ

レンタルビデオもいいけれど、ソファーに座ってゆったりと見たい映画を選ぶのもまた幸せ!そんなお家大好きの私がおくる衛星放送のエアチェックのお話です。感動は宇宙からやってくる・・・いいですよ

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

充電するタイミング

 今朝起きて、しばらくしてから何かおかしい。と思い始めました。そう、メールが全然来ていない。それでスマートフォンの画面をみると反応なし、完全放電していました。充電ケーブルに差してからおよそ5分。ようやく立ち上がりました。

 大事な要件のメールと留守電が入っていて、これはいかんと家電話でコンタクトを取り一段落。事なきをえました。後半日は持つと思っていたのですが、意外にバッテリーが持たなかったです。たぶん中で何かのアプリが走っていたのでしょう。

 そこでタイトルに戻るのですが「充電のタイミング」に時々悩みます。昔からバッテリーは継ぎ足し充電しないで、使えるところまで使ってから充電したほうがいいと思い込んでいるので、継ぎ足し充電には躊躇してしまいます。今の技術ではどうなんでしょう。大丈夫なような気もするのですが、やっぱり空になってから充電したいです。

 寝る前にうまく空になればいいのですが、なかなかそんなタイミングにはなりません。こうなるとモバイルブースターでも持って、出先で充電できる体制を整えたほうがいいのかなあ。

 関連リンク
 星の映画館本館   星の映画館新館   3Dホームシアター  星の映画館メイン掲示板 

Android | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<HMZ-T1 VS H5360BD | ホーム | インターネット無事復旧>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
